11/2 FIGAROスペシャルイベント「WE AR(E) THE LUCK」

大好きなファッション関係のトークショーの司会のお仕事をさせて頂きました。

アパレル販売を3年近くやっていたので、得意分野ですし大好きなんです。
1

雑誌「FIGARO JAPON(フィガロジャポン)」の企画で、アパレルの「バーニーズニューヨーク」、コスメの「IPSA」、シャンパーニュの「テタンジェ」が協賛。

読者イベントということで、読者の皆さんや有名モデルさんがお客様としていらしてました。
(中学の頃から雑誌で見ていた某モデルさんを見つけて、小顔さと可愛さにびっくりでした!感激!)

トークショーの登壇者は

占いも得意とするFIGAROのエディター、青木良文さん

スタイリスト、仙波レナさん

ヘアメークアーティスト、KUBOKIさん。

ファッションに美容に占いにと様々ないい情報を伺うことができました。

お話が盛り上がりすぎて、時間が足りない足りない…(;^_^A
IMG_6607
トークショーの後は、貸し切り状態でのショッピング、リップフィッティング、おしゃれな軽食もあり。

お客様は思い思いに楽しんでいらっしゃいましたよ。

トークショーが終わった後は、私も久々にかなりおたか~いお洋服を見たりして、おしゃれ意欲がむくむくと湧いたのでした。
34
キラキラした場所、いいですね☆

11月はもう一本ファッション関係のトークの仕事があるので、とっても幸せな私でした!(^^)!
2
☆和泉ちえ☆

 

3/15「JAPANドラッグストアショー2015/第一三共ヘルスケアブース」MC

2015.3.13〜15 @幕張メッセ
第15回JAPANドラッグストアショー2015/第一三共ヘルスケアブース MC

でした。

第一三共さんは初めてお仕事させて頂きましたが、制作会社さんはよくお仕事をくださる方だったので、休憩中も非常によく喋る(笑)とても楽しい4日間でした。

クライアント様始め運営にあたるスタッフ様、皆さんとてもいい方ばかりでした。
そしてそんな皆さんの働く姿を見ていて、改めて、私は喋りのプロとしての私の責任や役割の重みを感じました。
私が現場でステージに立たせてもらうのは3日とかそこらですが、それ迄に半年とか、長いものになると一年とかの準備があって、イベント本番を迎えています。
そういう他の皆さんの苦労を決して忘れてはいけませんね。

image (4)

 

今年の第一三共ヘルスケアブースでは・・・

大島優子さんのCMでお馴染みの「MINON」をご紹介。

10分強のプレゼンテーションと最後にプレゼント抽選会というステージでした。

商談日から一般公開日まで毎回ステージの上限人数の30名様が集まってくださり、盛況でした。

image (5)

 

私自身も肌に優しい物を使いたいので、MINONのご紹介が出来て良かったです。

ステージ写真は同業のお友達が撮ってくれたこの一枚しかなく、もうちょっと撮っておけば良かったのですが、最後のステージで撮ろう・・・と思っていたら、盛況すぎて何と・・・

最終のステージのお客様募集開始と共にお客様が殺到してしまい、安全確保の為にステージが中止になってしまうなんてトラブルが!!

そんなことあるんですねぇ・・・ってあるんです。

実はこういうことは他のブースさんでも起こっていたようで、何とも複雑な思いでした。

最後はちょっと残念でしたが、ブース全体としても大盛況で良かったのではないかと思います。

image (6)

 

ステージもお手伝い頂いたコンパニオンの皆さんとパチリ。

みんな美人さんでいい子たちでした(*^_^*)

image (1)

ステージはこんな感じ。

左の素敵なセットは・・・

写真 3バスルーム!!可愛い~

写真 1

アヒルちゃんも(^v^)

image (2)

大賑わいの会場。

image (3)ご当地メニューのフードコートもありました。

土日はご家族連れで賑わっていました。

写真 2

そうそう、この現場から白スーツを新しくしました。

白スーツはあまり売っていない上に、私は小柄でサイズがないもので、新しいものを探すのに苦労しますが、やっと買えました!

写真お土産も持たせてくださいました!

お世話になった第一三共ヘルスケア様や関係者の皆様、ありがとうございました。

☆和泉ちえ☆

 

10/14 企業セミナーの司会で英語に戸惑う…

IMG_6712.JPG

秋葉原コンベンションホールにて「Keysight Design Forum 2014」の司会をさせて頂きました。

アジレントテクノロジーという社名だったのが、キーサイトに変わったそうです。

社名変えるのって色々大変なんだろうなぁ…面倒なこと沢山だろうなぁ…なんて余計な心配をしつつ(^^;;

セミナーの司会は講演タイトルと登壇者の肩書きとお名前を読みも含めてしっかり確認出来ていれば、さほど大変な種類のお仕事ではありません。

でも毎回ドキドキヒヤヒヤしちゃうのが、登壇者が外国の方の場合。

私、英語は殆ど出来ませんので…
(喋れるようにしたいとは思っていて、勉強を始めるところ)

タイトルを読み上げ、登壇者のお名前などを読み上げ、日本語なら「それでは何々さんお願いします」というところに、英語で何を入れるのか…

現場の方も特に教えてくれません(^^;;

みんな英語出来ないんだなぁ。

仕方ないから、こういう時はググる!!(笑)

長い言い回しだと、私の発音のつたなさがバレるし仰々しいので、

「Mr.何々 Please.」

で始めて頂き、終わったら

「Thank you Mr.何々.」

で締めております。

間違いではないと思うのです、多分…

でも発音もハッタリですし、不安(^^;;

英語の出来る司会者もいますが、そうでない人も私を含めて沢山いるので、きっと同士達もみんな何となくヒヤヒヤしながら前振り後締めをしていることでしょう(^^;;

…そこ以外は平穏無事に終了いたしました。

また来週も同じクライアント様にお世話になりますよ。

そして明日は、気付けばもう5クール目に入ったAMラジオ、ラジオ日本などで放送中の「めざめの一歩!」の収録にまいります。

頑張りま〜す!

10/13「メッセージフェスタ 2014 in KITTE」司会

日本郵便様が主催する「メッセージフェスタ 2014 in KITTE」にて司会(MC)をさせて頂きました。

手紙の楽しさを再発見する為のイベントです。

写真 4

会場のKITTEには私は初めて行きました。

台風で荒れ模様の1日だったので駅直結で屋内で助かりました。

とっても綺麗な建物ですね~

写真 5

 

一階会場を上から見た図。

女性が多かったですね。

ぽすくまちゃんが浮かんでいます・・・可愛い(*^_^*)

写真 3

10150769_773030299446016_1453118047370981522_n

日本郵便のイメージキャラクター【ぽすくま】ちゃんと。

ステージは地下一階会場に。

写真 1 sDSCF2442

台風が来るということで大荒れになると言われていた1日で、同業の仲間達が次々と「今日の現場は台風で中止」なんてFacebookに投稿していました。

そんな中でしたが、トークショーには幸い沢山のお客様が集まってくださってほっとしましたよ。

特に初回の、イラストレーターのキン・シオタニさん、落語家の立川晴の輔さんの回は、大盛況でこの会場がぎゅうぎゅうになっていました。

お話もテンポ良くとっても面白いお二方でしたね。

sDSCF2445

メールも便利ですが、やはり温かみのある、直筆の手紙。

私もお手紙書くぞ~!

 

☆和泉ちえ☆

3/22「クリス・ハート ライブ」司会

2014.3.22(土)@ららぽーと豊洲  シーサイドデッキ

「クリス・ハート スペシャルライブ」(フリーライブ&サイン会)

http://t.co/WOKkvyb6br DSC_0050

3連休の中日、とってもいいお天気の中でのイベント。

sDSCF9143デビューしてからまだ1年経っていないにも関わらず、昨年末の紅白歌合戦にも出場したクリス・ハートさん、さすがの注目度です。

本当に大勢のお客様の前でのイベントで、私も光栄でした(^-^)

とにかく素晴らしい歌唱力で、特に高音の響きが胸にグッときましたね。

奇跡の歌声と称されますが、正にその通りです。

心から感動いたしました!

「I LOVE YOU」という曲が好きです~!

sDSC_0150 とっても朗らかな優しい方で、トークも弾み、お客様にも楽しんで頂けたと思います。

ちなみに、ピアニストの方とは共通の知人が何人もいたりして、世間の狭さを感じましたね♪

sDSCF9154

写真 (1)

こちらからはなかなか言い出しにくいものなのですが…終了後マネージャーさんの方から「記念写真撮りますか?」ってお声を掛けてくださって。

sDSCF9175

 

2ショットまで!!嬉しいです(*^_^*)

アルバムをリリースしたばかりということで、連日イベント出演されているクリス・ハートさん。

今後も頑張っていってほしいです!

イベントの制作会社さんとは今回で二回目でしたが、お褒めの言葉を頂けてこれまた嬉しかった~!

とっても素敵な一日になりました。

やっぱりトークショーなどの、フリートークのできるMCのお仕事は楽しいですね。

これからも頑張ります!

 

☆和泉ちえ☆

2/14「スーパーマーケットトレードショー/サラダクラブブ ース」MC

2014.2.12〜14 @東京ビッグサイト
第48回スーパーマーケットトレードショー2014 / サラダクラブブース MC

でした。

初めてのクライアントさんでしたが、制作会社さんはお馴染みの方だったので、とても楽しい現場になりました。

ご一緒させて頂いた料理研究家のYOMEちゃんも明るくてお話し易い方で、毎回美味しいお料理と為になる調理デモンストレーションステージになりました。

 

お料理は楽しいですね〜!

私ももっと手際良くお料理出来るようになりたいです(^^;;IMG_1447

 

☆和泉ちえ☆