e-Sportsのイベントが激増してます!

先週は…

NTT東日本グループ様のインナー向け展示会「第13回現場力向上フォーラム」内の【e-Sportsブース】にてMCをやらせて頂きました。

久々にぷよぷよとストリートファイターを見ました…何年、いや、何十年ぶりでしょうか…(笑)

e-Sportsには安定した通信回線が欠かせないわけで、そこで圧倒的な通信網を誇るNTTさんの出番!

単にゲームを楽しむというだけでなく、地域活性化に繋がるという副産物があるようです。

Pokemon GOも各地でだいぶ流行りましたもんね…!

Pokemon GOの為にあちこちに出掛ける人がいたりして。

用意されていた映像で筋ジストロフィーなどの難病の方がリハビリがてらe-Sportsを楽しんでいることなども紹介され、なるほどとても有意義な取り組みだな〜と感じました。

私のお仕事としてはe-Sportsイベント開催にあたっての簡単なプレゼンテーション、そしてプロゲーマーさんとプロ実況者さんをお招きしてのエキシビジョンマッチの進行でした。

いやはや、プロゲーマーさんすごい!

そしてプロ実況者さんもすごい!

ぷよぷよってあんなに連鎖出来るものなんですね…

ストリートファイター5ってあんなにコンボ決まるものなんですね…

そして実況者さんはゲームを知り尽くしているし、本当に他のスポーツのような実況で素晴らしい技術です。

新しい世界に触れられました(^^)

最近e-Sportsイベントは本当にあちこちで増えていますね。

さて今週も私はe-Sportsイベント会場でお仕事…!

寒さが厳しくなってきましたが、頑張ります(^^)

あ、オリンピックパラリンピックのイベントも益々本格化してますね…!

ちなみに私はパラリンピックのイベントはご縁があり、沢山やらせて頂いております\(^o^)/

 


最新の日記一覧を見る