またもやe-Sportsのイベントでお仕事!

先週に引き続き…またもやe-Sportsのイベントでのお仕事でした!

今度は本気のゲーマーさん達の集う格闘ゲーム大会「EVO JAPAN 2020」にて。

 

またもや先週に引き続き…

ストリートファイター5アーケードエディション!!

(先週はプラスぷよぷよもありました☆)

しかし今週は大変なことに…

先週と違ってお客様は本気のゲーマーさん達、なのにゲームのプロ実況者さんはおらず、私が一人で2時間実況しなくてはならないという、言ってしまえば【無理ゲー】というやつです…(^_^;)

わたくし、何故かゲームのお仕事はご縁を沢山頂くのですが、実はゲーマーではないんですよね…

ストリートファイターは何十年前の(笑)2の時に少しやったなというぐらいで、キャラは分からないし必殺技も分からない。

しかし分からないジャンルでも準備をしてさも分かっているかのように円滑に進行するのがプロでございます。

ひたすらに予習。

プロ実況者さんの実況を沢山見て、ネットで必殺技を調べてメモメモメモ…

上の画像が一日目の時点で下の画像の三日目までまた更にあれこれメモを増やし、必殺技を見分けて実況が出来るようになりました。

いやはや、必死でした(^_^;)

 

さすがにあまりにも分からないジャンルのお仕事はお受けできない場合もありますが、努力でどうにかできるレベルであれば、このように対応させて頂いております。

昨年はラグビーのワールドカップがあったので、お仕事でもご縁があり、ラグビーのことをよく勉強しましたね(^^)

 

e-Sportsは今後益々盛んになると思いますので、今週の勉強はきっと今後にも活きると思います。

またご縁を頂けますように☆

さて、来週はおかた〜いビジネスフォーラムのお仕事。

雪が心配ですが、大きな影響がありませんように…

 


最新の日記一覧を見る